FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ctphysicalgraffiti.blog.fc2.com/tb.php/92-61ca4426

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PHYSICAL GRAFFITI -voice- 回顧録

こんにちは~♪
トイカメラ・クラシックカメラ・自作カメラの写真展「PHYSICAL GRAFFITI -voice-」が閉幕して本日で一週間です♪
花冷えの週末いかがお過ごしですか?

本日は「PHYSICAL GRAFFITI」代表のJulesより、みなさまにお礼のご挨拶をさせていただきます☆

回顧録01


「PHYSICAL GRAFFITI -voice-」閉幕にあたり。

みなさんこんにちは。
そして、お久ぶりです。
トイカメラ・クラシックカメラ・自作カメラの写真展/写真家集団「PHYSICAL GRAFFITI」(フィジカル・グラフィティ)代表のJulesです(ジュールと読みます)。

「PHYSICAL GRAFFITI -voice-」が閉幕して、丁度本日で一週間が経ちました。
毎度のことですが実感としては「随分昔のことのように思えるな~」という感じですね。
先週の今頃はあと1時間ぐらいで終わりか...って気持ちで在廊していました(笑)

去年の2月に下北沢で初めての「PHYSICAL GRAFFITI」を開催し、
夏には大阪で「PHYSICAL GRAFFITI in Osaka」を開催。
そして今回の「PHYSICAL GRAFFITI -voice-」と丁度ペースとしては半年に一回ということになります。
頑張ってますね(笑)

今回は「PHYSICAL GRAFFITI」としてかなり明確にコンセプトを打ち出した展示を行いました。
「届けたい声(voice)」というコンセプトです。

そのお陰か各参加メンバーがコンセプトをクリアするために頭を捻り、
コンセプトに沿った作品を撮るために撮影を行い、納得のいく作品を送り出してくれた結果、
前2回を遥かに超えた素晴らしい作品が集まりました。
我ながら見応えがあったのではないだろうかと思っています。
これは本当に参加してくれたメンバーに感謝するほかありません。

ただ、毎度のことながら、やはり幾つかは「あーしておけば良かった!」など、反省点はあります。
特に今回は準備の時間が自分的に足りませんでした。
それでも「反省はあっても後悔はない」というのが実感です。
今までよりも集中して全体の準備が出来たということと、やろうと思っていた日本語/英語での展示・告知の実施、
自分の作品自体も「PHYSICAL GRAFFITI」には合わなかった(と結果的には思いました(笑))けど、
写真自体はお気に入りで今はこれ以上のコンセプトに沿った写真は撮れないというものを送り出すことが出来たからかなと。

なので反省点は反省点として次回に活かすとして、今までで一番「やりたいことが出来た」という感触があります。
それでもちゃんとみなさんに何かが伝わったのだろうかという不安もありますが(笑)

さて、前回の大阪が終わったあとは「凄まじい燃え尽き症候群」に襲われ、2ヶ月間写真展のことなど考える気も起らなかったのですが、
今回は充足感が強いせいか燃え尽き症候群がやって来ず、会期中には次の展示を実施することを発表してしまいました!!(打ち上げの席で(笑))

今年2014年9月には「PHYSICAL GRAFFITI」として"初"のスピンオフ企画となる...

「ポラロイドの写真展 Beautiful Dreamer」

を開催します!!
これでもかとポラロイドの写真を展示しようかと。
それもトイカメラの写真家集団「PHYSICAL GRAFFITI」らしいカタチで♪
会場は多分...東京...多分...大阪はどうかな...(笑)

そして今年の年末~来年の年初辺りに4回目の開催となる...

「PHYSICAL GRAFFITI -road-」

を開催します!!
「road(道)」ですね!
さて、メンバーがどんな「road」を見せてくれるのか今から楽しみです。

とにかく参加するメンバー、かかわるスタッフ、来場いただくみなさんが楽しんでもらえることが「PHYSICAL GRAFFITI」でもありますので、
驚きと喜びと楽しみを提供出来たらなと考えています。

最後にご来場いただきましたみなさん、
フライヤー設置にご協力いただきました写真屋さん・雑貨屋さん・ギャラリー・カフェのみなさま、
設営に撤去に告知に在廊にと協力いただいたスタッフのみなさん、
そして素敵な作品を送り出してくれたメンバーのみなさん!!
本当に有難うございました!!
本当にボクは幸せ者です。

「PHYSICAL GRAFFITI」にかかわる、すべてのみなさんに心より-。
Thank you!!

2014.4.6
PHYSICAL GRAFFITI代表 Jules


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ctphysicalgraffiti.blog.fc2.com/tb.php/92-61ca4426

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。