Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

写真集の写真展 White Album -light- 巡回展 開催のご挨拶

こんばんは~!
トイカメラ・クラシックカメラ・自作カメラの写真展「PHYSICAL GRAFFITI」(以下、PG)がお送りします、スピンオフ企画第二弾!

写真集の写真展「White Album -light-」巡回展が7月8日(金)より開催となります!

開催を前にということでPG代表のJulesより、みなさまにご挨拶をさせていただきます。

wa_tex_cb

みなさん、こんばんは。
1ヶ月半ぶりのご挨拶になります。大分頻繁にお話しさせていただいてますね。良き事です。笑
PG代表のJulesです。(ジュールと読みます)

この度、山口県宇部の山本写真機店(以下、ヤマカメ)さんで、写真集の写真展「White Album -light-」巡回展を開催する運びとなりました。
まずは快くギャラリースペースをお貸しいただけました、ヤマカメさんにお礼申し上げます。
有難うございます。

さて、今回は巡回展ということで、今年5月に東京のサイト青山さんで開催されました、写真集の写真展「White Album -light-」をほぼそのままに、「触れていただき、感動と熱を持ち帰っていただく、写真集の写真展」を開催します。

今日は、「なんで山口で巡回展」なのか?
ちょっとだけお話ししようと思います。
お時間ありましたら、お付き合いください。

始まりは、5月の会期中に山口県宇部出身・宇部在住のPGコアメンバーのまごりさんが発した一言がきっかけでした。

 「White Albumを山口でやりましょうよ!」

この一言がすべての始まりです。
ただ、ヤマカメさんでの開催には伏線がありました。

実は昨年の5月に原宿で開催しました、トイカメラ・クラシックカメラ・自作カメラの写真展「PHYSICAL GRAFFITI -road-」の選抜展をヤマカメさんでも開催する企画があったのです。
残念ながら、設営や撤収の人員の確保とかが出来そうになく断念したんですね。
これは過去にも地方開催を検討する度に課題になりました。

今回は写真集の写真展ということで、設営や撤収に額装やパネルでの展示ほどは時間が掛からないこと、巡回展であるため、課題も含めて改善が見込めることなどもあり、開催をすることにしました。
そして何より、ヤマカメさんに行きたいし、山口に行きたい。
これも大きかったです。

首都圏や関西圏などはよく足を運び、いろいろな方と仲良くさせていただき、毎回楽しい時間を過ごさせていただいています。
でも、山口となると訪問する機会も限られますし、展示を観ていただく機会は更に限られます。
そんな想いといろいろなことのタイミングが重なったのが今回の展示になると思います。
だからか、あまり悩まなかったですね。悩んだのはお小遣いぐらいでしょうか。笑

さて、そんなわれわれPHYSICAL GRAFFITIメンバーの想いを乗せた、展示の開催まであと3日です!
写真集の写真展「White Album –light-」巡回展に是非お越しください!
私も全日程在廊予定です。午後はヤマカメさんにいるようにします。

西日本エリアのみなさん!
写真のお話をいっぱいしましょう!

トイカメラ・クラシックカメラ・自作カメラの写真展 PHYSICAL GRAFFITI
代表 タナカジュリアン(Jules)


写真集の写真展「White Album -light-」巡回展

【開催期間】
2016年7月8日(金)~7月10日(日)9:00~19:00
※7月10日(日)は17:00展示終了

【会場】
山本写真機店 / GRAFTO
〒755-0045 山口県宇部市中央町1-9-15
http://www.yamamotocamera.jp/exhibition/exhibition_whitealbumlight.html

【フォトグラファー】
甘蜜 / chuyanyan / 稲田慎一郎 / kikuike / こと / lilie / まごり@ma5r1n / 水池葉子 / 大山幸路(happylife) / さーちゃん / 桜餅 / 佐藤柊 / しめさば / TANAKA Julian(Jules) / Toya / ゆーさん



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
