FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

写真展 PHYSICAL GRAFFITI -en- 回顧録

こんにちは〜♪
トイカメラの写真展「PHYSICAL GRAFFITI -en-」が閉幕して、1週間が経ちました!

本日は「PHYSICAL GRAFFITI」代表のJulesより、みなさまにご挨拶をさせていただきます。

PGenA

photo by あずき /HOLGA 120

みなさんこんにちは。
トイカメラ・クラシックカメラ・自作カメラの写真展「PHYSICAL GRAFFITI」代表のJulesです。(ジュールと読みます)
1週間ぶりのご無沙汰ですね。

毎度のことなんですが(と本当に毎度毎度書いている)既に遠い遠い昔の楽しかった記憶の様に感じています。
何ですかね?この感覚は。笑

さて、トイカメラの写真展「PHYSICAL GRAFFITI -en-」は初めての和カフェ&ギャラリーであるS'n緑an.さんで2週間に渡り開催をさせていただきました。
この「和」の空間での展示というのがPHYSICAL GRAFFITIとしても初めての試みであったため、「どんな展示になるだろう?」と当初はイメージも浮かばず、もやもやとコンセプトを考えていたところ「縁」はどうだろうかと思うに至りました。

「縁」という言葉にはそもそも"和"や"日本の素晴らしさ"の様なものが包括されているよな~という想いから「PHYSICAL GRAFFITI -en-」は誕生しました。
そんな様々な「縁」が結ぶ、繋がる和の空間を感じていただけたなら今回の展示も成功したと言えるかなと思っています。

さて、PHYSICAL GRAFFITIは2016年もどんどんどんどん活動していきます!(ハイッ)
次回の展示は2016年5月17日~22日東京青山の一軒家ギャラリー「サイト青山」さんを貸し切り、触っていただけて持ち帰っていただける写真展-。

写真集の写真展「White Album -light-」を開催いたします!

コンセプトはズバリ「The Light(光)」です。
写真とは切っても切れない「光」をコンセプトに20名のフォトグラファーがトイカメラやクラシックカメラを用い、私家版写真集を制作し、展示・販売を行う写真展です。

写真展って基本「ドントタッチ」ですよね。
それを(紙に)触れていただけて、熱を持ち帰っていただける(販売する)写真展として開催します。
是非、楽しみに「お小遣いを貯めて」お待ちいただければと思います!(ここ大事です)

さて、最後に今回も設営に撤去に在廊にお手伝いいただきましたみなさん!
フライヤーの設置にご協力いただきました写真店、ギャラリーのみなさん!
素敵な空間をご提供くださいましたS'n緑an.さん!
毎度素晴らしい作品を送り出してくれるPHYSICAL GRAFFITIメンバーのみなさん!
そして何より、貴重なお時間を割いて足を運んで下さったご来場者のみなさま!

心より-。
Thank you !!


トイカメラ・クラシックカメラ・自作カメラの写真展「PHYSICAL GRAFFITI」
代表 Jules



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。